NEWS最新情報

【セミナー登壇のお知らせ】国内外事例から学ぶ都市と自然をつなぐウェルビーイングなまちづくりとは?

3/28 16:00より、株式会社グリーンディスプレイ主催のセミナー「国内外事例から学ぶ都市と自然をつなぐウェルビーイングなまちづくりとは?」に、TNC取締役の岸本悠生が登壇いたします。
今回弊社が協力をさせていただいた、海外3か国でのリサーチをベースに、「緑に包まれ、人と人をつなぐ広場のような街」として話題のスポット麻布台ヒルズをはじめとする、これからの日本の街・空間づくりについて、「ウェルビーイング」というキーワードをもとに都市開発・マーケティング・場づくり・グリーンのプロフェッショナルたちがそれぞれの視点からトークを繰り広げます。

【開催概要】
日時:2024年3月28日(木)16:00〜18:00
開催場所:
リアル SPOT 六本木ミッドタウンサイドANNEX
オンライン zoomウェビナー
定員:リアル参加30名・オンライン参加100名
参加費:無料

セミナーの詳細・ご視聴ご希望の方はPeatixサイトよりご確認ください。

健康博覧会2024のセミナーにて海外の食トレンドを講演しました。

東京ビッグサイトで開催された 健康博覧会2024 において、弊社のグローバルフードアナリストの澤村建造が「海外の食トレンドから見る、2024 年5つの健康キーワード」をテーマに講演を行いました。

TNCでは今後も海外の食潮流のセミナーを展示会や企業様向けに実施してまいります。講演希望の方はこちらよりお問い合わせください。

※TNCが実施する海外食潮流セミナーの内容は以下よりご覧いただけます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000002177.html

昭和女子大学にて「海外マーケティングのこれから」特別講義を実施

2024年1月、昭和女子大学 食安全マネジメント学科 コンシューマー・マーケティング論の学生に向けて、TNC代表の小祝が「海外マーケティングのこれから」と題した特別講義を行いました。

海外70ヵ国に広がるTNCのグローバルネットワーク「ライフスタイル・リサーチャー」を活用した海外マーケティングのキーワードとして、①グローバル視点 ②マーケットイン思考(現地生活者視点) ③「共感」を呼ぶストーリーの3点について最新の現地事情やトレンド実例を紹介しながら、それぞれのキーワードを解説するという講義内容でした。

講義後の質疑応答の時間も多くの質問やコメントをいただき有意義な機会となりました。この特別講義は今回で6回目の取り組みとなり、受講した学生の中からインターンシップの受け入れも行っております。

昭和女子大学 コンシューマー・マーケティング論 特別講義の様子はこちらから

TNCアジアトレンドラボ調査レポート「アジア10エリア トレンドランキング2023-2024」を発表しました。

TNCは、アジア10エリアの2023年におけるトレンドを調査するため、同社のサービスである「TNCアジアトレンドラボ」で収集している情報や、各国の現地ボードメンバーを対象に自主調査を実施しました。2015年より毎年発表しているトレンドランキングは、これらの定性情報を元に各エリア上位5位を選定し、分析を行いレポートとしてまとめたものになります。

10エリアの調査レポートのPDFは以下のTNCアジアトレンドラボ記事より請求いただけます。

レポートの請求URL: https://tnc-trend.jp/trendranking2023/

■調査概要
調査方法:TNCアジアトレンドラボ、現地ボードメンバーを中心としたグループインタビュー、およびライフスタイル・リサーチャーによる定性調査
調査時期:2023年1~12月
調査対象者:各国主要都市に5年以上居住する男女、かつアッパーミドル以上の生活者、トレンドに敏感な層
調査実施機関:株式会社TNC(https://www.tenace.co.jp/

「海外ビジネス向けマーケティング・ブランディングセミナー」に登壇しました

2023年12月5日(火)福岡県ベンチャービジネス支援協議会(福岡アジアビジネスセンター事務局)が主催する海外ビジネススキルの学習による海外展開支援事業のセミナーに、TNC代表の小祝誉士夫が登壇。「グローバル視点で切り拓く海外ビジネスの未来」をテーマに講演を行いました。

グローバルに取り組むべき課題が山積し、変化が著しい海外ビジネス環境を勝ち抜くために必要な「グローバル視点」について、最新の海外トレンド事例を紹介しながら、未来に向けた海外マーケティング・ブランディングについて解説しました。

■主催者情報はこちらよりご確認ください。
https://www.f-abc.org/